【トリトネクト株式会社さま】ロゴ・名刺デザイン


 トリトネクト株式会社さまのロゴ、および名刺デザインを制作いたしました。

ロゴ

 トリトネクトさまのイメージキャラクターであるイモリをベースに、正円に近いフォルムで。イモリがキーボードのTを押下しているような絵にしています。

 名刺以外の用途、例えば封筒や会社案内等で使いやすいように、ロゴタイプ部分を長方形にできるようなフォントを選定、それをもとに3パターンの用途を想定し制作しました。

ロゴデザインの形状と意図

 ③のロゴに関しては、①②に比べ小さめのサイズでの使用が想定されるので、ややロゴタイプ部分を太らせています。

名刺

 「堅め、しかし堅苦しくはない」をもとに制作。社名、役職、お名前を上部中央に揃え、ロゴと連絡先を合わせて横幅いっぱいに配置。

名刺のレイアウトとその意図

 ロゴと連絡先の配置が堅さをほぐすために重要だったので、余白を少なくすることで高級感よりも親しみやすさを強くしようという狙いがあります。

 名刺は、所属している方の人数分のテンプレートが必要になります。

 その手間を省力化するためIllustratorの変数機能によるバリアブルデータの作成方法を提案いたしました。

制作アイテム情報

アイテムの種類ロゴマーク
使用ツールIllustrator CC 2018
リリース日2019年10月15日
ご依頼主 トリトネクト株式会社さま
               

コメントする

★マークのある項目が必須項目です。メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


内容を確認して、送信してください(プレビューはされません)。コメント内では<strong>、<code>、<em>のタグが使えます。

こちらもいかが

新しい作品

糸の織り方から覚えるタータンチェック
【Illustrator/フリー素材】糸の織り方から覚えるタータンチェックの作成方法

過去の作品

ねずみイラスト&2020年賀状素材
【2020年】ねずみイラスト&年賀状素材