【技術書典6/か28 Taz Books】Adobe CCアンソロジー2表紙イラスト


 2019年4月14日に開催される技術書典6で頒布する本の表紙イラストおよびデザインをしました。

 詳しい情報、冊子の概要は近日中にDTPブログの方にアップしますので、興味のある方はチェックしてみてください。

 前作はボディラインのはっきりした服装でしたが、今回は「作業効率編」でキャッチコピーが「早く仕事終わらせてビール飲もう」だったので、オフィスカジュアル(スカート短め)で巨大ジョッキを持ったアビちゃんをイメージイラストとしました。

 カラーは、前回の黒ベースを踏襲したうえで「ビール」の黄色をポイントに。

オフィスカジュアルのアビちゃん

 意識しないと身体を描くときにはついついむちむちにしてしまうので、その欲望とバランスを取るのが難しかったです。最近この手の表現に対してルール的にも厳しくなっているので気をつけないと…

               

BOOTH

コメントする

★マークのある項目が必須項目です。メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


内容を確認して、送信してください(プレビューはされません)。コメント内では<strong>、<code>、<em>のタグが使えます。

こちらもいかが

新しい作品

二次創作
落書き20190413(グリッドマンの六花)

過去の作品

二次創作
じゃない