【ロゴ】ぼくのかんがえたオリンピックエンブレム


使用ツール:Illustrator CS4

 今話題になっているオリンピックエンブレムです。私もひとつ作りました。

 桜の花と日の丸をモチーフに、五輪カラーで色を配分しました。「TOKYO 2020」の文字が黒いので、バランスを考えて五輪の黒は中央下にしています。

 ピンク色の方はパラリンピック版です。(なんかこっちの方が真の姿感がするという)

 ●型なのは、1964年のオリンピックエンブレムの形を踏襲、日本ではおなじみの花である桜の形を内部に構成し、それを五輪カラーで等分しています。そして、五輪マークを再解釈し「各大陸が手をたずさえてひとつになる」様を桜のめしべ部分で表しています。

ぼくのかんがえたオリンピックエンブレム

ぼくのかんがえたオリンピックエンブレム

 応募に必要な賞は取ってないし、団体にも所属していないので応募資格自体なかったのが悔しいです。自分が選ばれる選ばれないは別にして、チャンスすら無かったのが。

               

BOOTH

コメントする

★マークのある項目が必須項目です。メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


内容を確認して、送信してください(プレビューはされません)。コメント内では<strong>、<code>、<em>のタグが使えます。

こちらもいかが

新しい作品

【イラスト】第1回メディバンスタンプコンテストに投稿しました

過去の作品

二次創作
【イラスト】7月に描いたまんぞくさんまとめ3