パーカーガール&年賀状ドット絵素材「梅」「虎」


パーカーガール

 全体的に青い服にした絵。もともとパーカーは白かったのですが、背景が明るいので濃い目の色に変更。

 個人的には開いている左手が過去最高の出来。

パーカーガールアイキャッチ
▲クリック(タップ)で大きい画像が開きます。

年賀状ドット絵素材「梅」「虎」

 今年の年賀状はドット絵風味でいくことにしたので、そのときに作った飾り群。

 虎は今回使用したら次はまた12年後になってしまいますが、梅は他の年でも使えそうです。

ダウンロード

 下記のリンクまたは画像をクリックすると、DropboxからIllustrator形式のファイルが直接ダウンロードされます。特殊な機能を使っているわけではないので多少古いバージョンでも開けるとは思いますが、Illustrator2020以降を推奨。

 Illustratorがない場合は、下記のリンクからpngファイルの詰め合わせを使ってください。

tips

この素材では、1ドットあたり1mmの正方形を使って作成しています。

1ドットあたりを1mmに指定

command+Kで開く[環境設定]で[キー入力]を1ドットの辺と等しい数値にしておけば、option+キー入力でクリックする回数が減らせるので、スムーズに描き進められます。

キー入力だけで描き進められるように、ドットの1辺と同じ数値で移動できる設定に変える
               

コミッション・支援サイト

よそいち3 (@VArghhhhhhhhhhh) | Skeb

コメントする

★マークのある項目が必須項目です。メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


内容を確認して、送信してください(プレビューはされません)。コメント内では<strong>、<code>、<em>のタグが使えます。

こちらもいかが

新しい作品

二次創作
虎コス直江先輩

過去の作品

二次創作
SUGODEKAパーカー