【イラスト】GF(仮):私がチョコじゃ…ダメですか?


GF(仮):私じゃダメですか?"

使用ツール:CLIP STUDIO PAINT、Photoshop CS6、Illustrator CC 2014

作業時間::ラフと構成に3日と3時間、ペン入れに30分、色塗りに8時間30分

 GF(仮)の村上先輩を季節のネタ+己の劣情をもとに描きました。そっとぎゅっと抱きしめたい…!

 1日1スケなどで練習してたものを1回全部ぶつけてやろうと思い、絵の組み立て、アプリのオペレーション、時間意識、資料集めなど、2016年2月上旬時点の全力を出しました。

 線画にCLIP STUDIO PAINT、塗りはPhotoshop、手前の雑誌や奥の積まれた本、丸いじゅうたん、後ろの壁は、Illustrator CC 2014で作成したものを、Photoshopにスマートオブジェクトとして配置しています。本は3D機能で。hamkoさんのtogetter「Illustratorで3Dまとめ」を見ながら作っています。

 また、Illustrator CC 2014でオブジェクトを作る際、作成中のpsdファイルをリンク配置し、イラスト本体とオブジェクトとの位置関係がつかみやすいようにしています。

               

コミッション・支援サイト

よそいち|pixivFANBOX

コメントする

★マークのある項目が必須項目です。メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


内容を確認して、送信してください(プレビューはされません)。コメント内では<strong>、<code>、<em>のタグが使えます。

こちらもいかが

新しい作品

【イラスト】新学期の通学路

過去の作品

【イラスト】岩にささった剣